作るんです~♪ | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。

皆さん お元気ですかニコチァン

ま~だ寒さは続いてますねDASH!

それでも春はそこまできてる~*さくら*

もうひと踏ん張りです!

 

rps20170307_190728_335.jpg

アルピーノお菓子やさんケーキ01 さいたま新都心

 

相変わらず いちご三昧ですイチゴハート

右上のいちごムースぷりんは始めて食べたけどウマ~♪

ミルフィーユやニーナ&ニーナショコラも大好きさ~ハート

アルピーノさんはやっぱり根強い人気。おすすめ店ですキラキラ

 

rps20170307_191846.jpg

さてはて、家の裏のこぜまいスペースに金木犀を地植えしたのは去年の10月。
ちらほら葉っぱちゃんは生えてるけど、この秋に花は咲くんだろうか・・・

 

そんなことを考えつつも新たに先日、沈丁花を鉢植えで仲間に加えました鉢植え

深さ50センチくらいの鉢でスタート!

甘い匂いが漂うのが楽しみ(虫も寄ってくるけど)

金木犀も沈丁花も頑張って育てるぞDASH!

 

rps20170307_191813_573.jpg

ちなみにパクチストなあたくしは、今度はパクチー(コリアンダー)も自家栽培しようと思います。

KALDIで買ったパクチー餃子が楽しみだ~パクチー

 

いつだったかも書いたかな?

だんだん自分に対して無理を強いない(無理してね~)

年明けごとに「目標」なんて作らない~!!

・・・な~んて思うようになってもいましたが、お世話になってるリビングさんのお題で恒例
「今年の目標」なるものがあって紙面掲載などされるんですね。

 

そこでひねり出したのが(笑)

「作」でした。

なんか字的には地味っぽいんだけど、気づいたら友達のプレゼントに久しぶりに手作りビーズアクセサリーを送ったり、苗木を植えてみたり、自家栽培に目覚めたり・・・

 

そ~か~・・・買って済むものもいっぱいあるけど、今年は自分で作れるものは作ってみようかな。ってねニコチァン

 

歌もそうなんですけどね、「生命を吹き込む」っていう行為。

それは私にとっては「作」と繋がってる。

思えばどんなものだって誰かが一生懸命作ってる。

 

なんだよ! 地味じゃないじゃん! 

「作」っていい言葉だキラキラ

 

さて次回「リビング埼玉」に掲載する私の記事は大宮の方は特に必見!

大宮のおすすめ弁当屋5選!東口編で~すべんとう

小さい個人店ながら、住民たちに愛される真ごころ弁当屋を紹介しますよハート

またお知らせさせて頂きますニコチァン

 

それでは皆さん~

ハッピーにお過ごしください虹

また次回ですウィンク♪