水沢うどんにあんみつに♪食ってナンボでございます♪ | 酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

酒巻昌代のブログ「ケ・セラ・セラ」

jazzsinger&singersongwriter酒巻昌代の日常ブログ。音楽活動ほか、ご当地ライターも務めさいたま大宮を中心に様々なスポットなどの情報も発信。

皆さん お元気ですか♪


ヘイヘイほ~いハート


アタシは先日 喉の手術を終え退院し

ただいま 自宅にて

「沈黙療法中」で~す(・∀・)



喋れまテン!!!!


うっきゃーーーー(><;)DASH!


このアタシに喋るなとっ?!




なかなか貴重な日々を送ってますDASH!





まーちゃんのブログ


退院して 早速

どうしても食べたかった

水沢うどんを食べに行きました。



喋れなくても食べれます。( ̄^ ̄)DASH!


間違いなく

「断食療法」だけは出来ません。



こちらは「松島屋」の桜セット。

5種類のタレ

野菜の天ぷらや、しんこもちなど付きます。




まーちゃんのブログ


場所は飛んで

東京 錦糸町にある甘味処

「北斎茶房」にも行きました。


やはり ど~しても食べたかった

あんみつ・・・を食べに・・・(・∀・)



こちらは茶房特製あんみつ(七福春日)

寒天 餡 白玉など ウマウマです。

蜜は こーっくり甘い♪



まーちゃんのブログ

とろ~りわらび餅 も美味しいよハート




まーちゃんのブログ

近いので 東京スカイツリーにも寄って

ソラマチでやっぱり食いモンと酒 買ったし・・・。




とにかく食欲だけは劣りません。( ̄^ ̄)DASH!




入院当日

院内を説明してくれる看護師さんに


「あの~ ご飯は今日から出るんですかね?

手術前は 食べられないんですかね?」


と飯の心配をするアタシ。



術後も真っ先に聞いたのは(筆談で)


「飯はいつから食えるんですかね?

コーヒーは飲んでいいですかね?

ところで酒はいつから呑めますか?」


・・・デシタ!!(・∀・)DASH!



入院中は ノート一冊分

「入院体験記」 書いて来ました。


院内での出来事が赤裸々にーーーー!!(?)

綴られております。


そのうちネタに書かせて頂こうと思います(多分)




まーちゃんのブログ-rps20130729_151945_481.jpg



喋れないと出来るだけ伝えたいことを

シンプルにまとめて

筆談にて伝えようとするので

(ダラダラ書くのも面倒だから)

本当に考え方が「シンプル」になります。


ってかシンプルにせざる得ない(笑)


でも あんまりアタマにくると

「このアホ!!」

とか やっぱり書きます(・∀・)DASH!



喋れることのありがたさは

もちろん実感します。



うちのお父ちゃんや娘っ子なんかも

喋れないアタシとのコミュニケーションについては

いろいろ被害に遭いつつ(笑)

(口より先に 手が出るか?!)



回復して普通に喋れるようになる。


これが前提にあるので

やはり、気楽というか・・・(^o^;)



本当に口の永遠にきけない方の苦労を

家族みんなで実感する日々です。



貴重な経験です。



さ!!

書きたいことは山盛りてんこ盛りですが

今回は この辺で!!




また暑さも戻ってくるそうですが

ぐ~~~~~~!!!(><;)

仕方ね~~~~~!!



ウマいもん食って

元気に過ごしましょ~ね(・∀・)DASH!



それでは皆さん♪


明日もハッピーな1日を雲と虹


また次回です('-^*)/流れ星