病院で働く | 元看護師長の頭の中

元看護師長の頭の中

看護師生活40年を辞めてからのこれから

 

こんばんは😊

 

 

頑張り過ぎる看護師を応援する

 

 

ナースお悩み相談室★細山田 雅代です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝 8時半

申し送りが始まる時間

 

 

70代の医師が

センターテーブルで カルテを 書いていて

(今だに 紙の カルテよーー)

 

 

 

 

看護師長が 丁寧に

『 先生 すみません、あちらに 』

 

空いていたデスクに 誘導したら・・・・・

 

 

 

 

『あっち行け!こっち行け!って言うて!』

 

瞬間的に 爆発したのよ

 

 

 

何で?

 

 

今から 申し送り 始まるやん

ナースと 介護士さんが 10人以上

センターテーブルの周りに 集まって来てる訳で

 

 

 

 

あんた 関係ないやん

 

 

申し送りしてる真ん中で カルテ書くの?

 

 

空いてる 広いデスクに 移ればええ事やん?

 

 

 

師長さん 丁寧に お願いしたやんか?

 

 

 

 

 

 

何にそんなに 腹が立つのか?

 

 

 

 

 

怒りが治まらなかったのか

指示出したカルテを

 

 

 

『バーーーーーーっン!!』

 

 

 

叩きつけて 出て行ったわ。

 

 

 

 

 

全員 目が 点よ

 

 

 

その態度は 全然 怖くないけれど

その態度が出来る あなたが 怖いわ

 

 

もう だいぶんな お歳よね 

 

 

 

何の 抵抗も しなければ

丸く収まるのを 知っているから

誰も注意しないけれど

 

 

 

 

 

気をつけないとねーーー

 

 

 

 

 

 

『処方箋ちょうだい』やら

あれ取れ これ取れ 言う医者に

 

 

 

『自分で 取れよ』

『ありがとうは ないんかい!』

 

って思う事もあるわよーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

人間だもの

 

  

 

 

 

まさよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❤❤ ちょっと 疲れてしまった方

 ずーーーーーーっと 頑張って 疲れている方

   ただ 喋りたい方

 どなたでも どうぞ お気軽にお越し下さい

 頑張りすぎるナースを応援しています ❤❤

 

 

★★ご提供中のメニューです★★

↓↓↓