大鳥大社 | 元看護師長の頭の中

元看護師長の頭の中

看護師生活40年を辞めてからのこれから

 

こんばんは😊

 

 

頑張り過ぎる看護師を応援する

 

 

ナースお悩み相談室★細山田 雅代です

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタで お守りが 話題になっていると

美容師NAOさんに 教えて貰った

 

堺市西区鳳にある大鳥大社へ

 

 

 

 

そう言えば

高校を卒業する頃まで

毎年 家族で 初もうでに 来ていたわ

 

 

 

もう何十年も 来てなかったの

 

 

 

 

清々しい感じ

 

 

懐かしいよーな

 

 

『先が見通せる御守』

インスタで バズってるわ

キラキラして 綺麗なのよ

 

 

 

 

『お守り越しに ご本殿の御屋根を 見通してからお持ちください』

 

 

こう書いてくれてるのに

 

気づかず 御神馬を 見通した私

 

 

ちゃうやん

また しくじったわ

 

 

このお守り

何時間も 並んで 買えなかったりするらしいけど

私が 行ったときは

並んでなくて

すぐ 買えたし 沢山あったわよ

 

 

還暦は 赤だわと 思って

赤い紐の お守り 買った

スケルトン仕様で 美しいわよ

 

 

 

 

『勝みくじ』って 御神籤があって

『強運』っていうのを引いたら

スケルトン仕様の透明バージョンがあるらしいんだけど

 

 

『末勝運』を引いた私は

普通の紙の御神籤だったわ

 

 

 

 

 

 

御朱印も 綺麗だったわよ

わかる?見える?

お相撲さんが 来てるのね

 

 

 

 

3月21日~23日

還暦 お誕日記念の休日は

いろんな所に行って楽しかったわよ。

 

 

 

 

  

 

★★ご提供中のメニューです★★

↓↓↓