教えたい | 元看護師長の頭の中

元看護師長の頭の中

看護師生活40年を辞めてからのこれから

こんばんは😊

 

医療従事者を応援する

ナースコーチ細山田 雅代です

 

 

 

自分の事を

親しみやすい大阪の女性

(ヒョウ柄は着ませんよ)

 

まあ、年齢的に

お姉さんではないので

もう、おばちゃんなんですが

 

 

パット見は知りませんよ

話したら優しい(自分で言う)

おもしろい人と

思ってるんですが

 

 

 

まあ、若い頃は

 

職場で、勘違いしてた時期とか

役職が付いていた時期とか

色々あったので

 

それなりに人に対して

ピリピリ接してしまったり

色んな事もあったんで

 

 

たとえば道端?

デパートで買物してる時とか

電車とか

 

昔、職場でご一緒した

知ってる人を見かけ

 

 

嬉しくて声をかけると

 

物凄く引かれる時があって

 

 

 

明らかに

 

 

 

距離を取りたげに

腰が引けてたり

 

目が泳いでたり

 

驚いてるご様子

 

 

 

『何で?』

 

 

ふっと、蘇る

その方とご一緒した時期は

イキッてた時期か・・

 

『嫌われてたかもねぇ』とか

思い出すのです

 

 

追っかけて行って教えたい

 

 

今は、こんなに優しい良い人。

 

 

 

 

★コーチングメニュー

  ↓   ↓

 

★ブルーの方を使ってます

 

 

 

★大切な人へのプレゼントにも