いつもありがとうございます


大阪・関西のマナー教室
Mエレガンスアカデミーです

 

 

 
 

募集中の講座・Lesson


****************

 

エレガントマナーグループLesson
 水曜クラス 開催中

 日曜クラス 3月3日スタート(残席1)
 
●プライベートレッスン 

 随時開催中 お問合せ下さい

●アフタヌーンティーLesson

 2月28日 リッツカールトン大阪 
 3月19日 セントレジス大阪   

和食会席テーブルマナー講座        
 3月14日 日本料理桂      

フレンチテーブルマナー講座

 4月19日 詳細決まり次第ご案内
 

*******************

プロポーズされました♡


image


びっくりされましたか?
もちろん
私ではありません( *´艸`)
いらしている受講生様です


プロポーズされて
YESのお返事をして
幸せいっぱいの彼女


結婚に向かって
まずはお互いの両親に挨拶を

となってから
いろいろ考えだしたそうです


ご挨拶に伺うのは
どんな服装が良い?
手土産は?
一緒にお食事をする・・・
でもあまりあらたまったお店には
行ったことがない・・・


それなりには
マナーも知ってはいるつもりだけど
自信はない
本を読んでいくだけでは
こころもとない
ただでさえ緊張するのに
マナーすら自信がないとなると・・・
考えれば考えるほど
吐きそうな気分になってきてと
おっしゃってました(^-^;


そんなに気を使わなくても大丈夫
気楽にしてと彼はいうけれど
いいお嬢さんだなって
思われたいんです
ずっとお付き合いが続くから
印象が悪いより
やはり良い方がいいですよね



食事のマナーは
特に気になりますし
食事マナーに限らず
一度学んでおきたいと思って
こちらにきました
そうすればこれからも役にたちますよねと


そして
レッスンを受けていただいた後には


思っていた以上のものを得られました
単にマナーという決まりを
学ぶのではなかったです
マナーの捉え方が変わりました
自分自身の在り方や
考え方まで変わりましたし
周りの人とより心地よい関係性を
作れるようになりました
なにより自分に少しずつですが
自信がもてるようになりました

自分がこれからどんなふうに
年を重ねていくのかも楽しみです



素敵なメッセージを
ありがとうございました
どうぞお幸せに♡




image

 

 

Mエレガンスアカデミーのレッスンには
美しくエレガントな
立ち居振る舞いやマナーを見つけたい方
ビジネスで一目置かれたい方
様々な方においでいただいております


 

コースレッスンは
月に1度のレッスンで

美しい立ち居振る舞いや
テーブルマナー
コミュニケーション術
などの基本をトータルに学びます
 

マナーやふるまいに
ご興味がおありの方
今年こそ自分を
ブラッシュアップしたい方
おまちしております
 

 

お申込み・お問合せはこちらから
 

 


***************

 

LINE公式ができました
https://lin.ee/KqeaXV8

ご登録いただきますと
●5つの美しいふるまい動画
●美しい言い換え100選
をプレゼントしております


VOICY
聴くだけでエレガントになる
オトナ女子のふるまい

火・木・土の朝7時~配信中
また毎週土曜21時からは
VOICY生放送を配信しております

 

 

 

高田将代 著
「オトナ女子のふるまい手帖」

2021年3月19日出版
3度の重版・海外出版
Amazonベストセラー4部門で1位

image

姿勢、所作、表情、装い、食事、気遣い、話し方 etc.
なぜか自然と、まわりから大切にされる女性になるための
56のマナーと心得が一冊に!
 

●イラスト付きでわかりやすい

●すぐ実践に移せて変化を感じられる

●必要な時に必要なところを読んで確認できる
●人ととして大切なことを

 優しく分かりやすく語りかけてくれる
 など、喜びの声を多数頂いております

 

 

 

 

 

 

◇ Mエレガンスアカデミー 【ホームページ】
ホームページ

◇ 髙田 将代 【Facebook】
フェイスブック

◇ 髙田 将代 【Instagram】
インスタグラム

◇ 髙田 将代 著書
オトナ女子のふるまい手帖