いつもありがとうございます


大阪・関西のマナー教室
Mエレガンスアカデミーです

 

 

 

*****************

 

エレガントマナーグループLesson 
 水曜クラス 募集中

 日曜クラス 募集中
 

プライベートレッスンは随時

 

*****************

【受講生様からの嬉しいメッセージ

 

 

「先日、マナーレッスンを受けていることを

社長にカミングアウトしたところ

新入社員のマナー研修を
担当させて頂くことになりました」と
メッセージが届きました



その方がなさっている
お仕事の実務内容にプラスする形で

先生から教わったお辞儀の仕方などを
研修内容に盛り込んでもよいでしょうか
とのことでしたので
せっかく学んだことを、身につけたことを
しっかりアウトプットしてくださいと
お返事をしました
 

 

 

 

この方だけでなく別の生徒様も
ある場所で皆様の前で
お話しをさせていただく機会を
いただきました
そこで先生に学んだふるまいも
お話させていただいても
よろしいですかと
メッセージをくださったことがあり
ぜひどうぞとお伝えしました


こんなふうに学んだことを
自分のステージで活かして
さらに活躍の場を広げて
行かれるのは何より嬉しいことです


マナーをふまえた
心あるふるまいというのは
誰にも必要なことで
どんな場でも活かすことができます


磨けば磨くほど

自分自身が変わり
チャンスが広がり
人との関係が変わり
人生が変わっていきます


「こんな機会をいただけたのも
先生のご指導のおかげです。
ありがとうございます」と・・・
いただく言葉が私の宝物です



貴女も目に見えない財産を
ぜひ手に入れてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式ができました
https://lin.ee/KqeaXV8

ご登録いただきますと
●5つの美しいふるまい動画
●美しい言い換え100選
をプレゼントしております


VOICY
聴くだけでエレガントになる
オトナ女子のふるまいを
火・木・土の朝7時~配信中
また毎週土曜21時からは
VOICY生放送を配信しております

 

 

 

 

***************

 

 

高田将代 著

なぜか大切にされる女性になる
マナーと心得56

「オトナ女子のふるまい手帖」

image

2021年3月19日出版
3度の重版・海外出版
Amazonベストセラー4部門で1位

姿勢、所作、表情、装い、食事、気遣い、話し方 etc.
なぜか自然と、まわりから大切にされる女性になるための
56のマナーと心得が一冊に!
 

●イラスト付きでわかりやすい

●すぐ実践に移せて変化を感じられる

●必要な時に必要なところを読んで確認できる
●人ととして大切なことを

 優しく分かりやすく語りかけてくれる
 など、喜びの声を多数頂いております
 

 

 

◇ Mエレガンスアカデミー 【ホームページ】
ホームページ

◇ 髙田 将代 【Facebook】
フェイスブック

◇ 髙田 将代 【Instagram】
インスタグラム

◇ 髙田 将代 著書
オトナ女子のふるまい手帖