いつもありがとうございます


大阪・関西のマナー教室
Mエレガンスアカデミーです

 

 

 

 

『世の中は優しさで溢れている』

 

関わらせていただいている
学生さん達に

 

日々の中で気づいた

あたたかな心遣い

嬉しかったこと

素敵だと思ったことなどを

100個見つけて

箇条書きでよいからレポートにしてください

と宿題をお願いしました

 

意識しなければ

見過ごしてしまいそうなこと

ついあたりまえだと思っていたこと

実は細やかな心遣いや思いやりが
あちこちにある、ということに

あらためて気づいてほしい

気付く感性を磨いてほしい


そして自分の中に

そんな素敵な心遣いを

たくさん自分の心にチャージして

誰かにかえせるようになってほしい
そんな願いをこめて・・・


 

提出されたレポートを読んでいると

あまりにもその豊かさに感動し

こんなことにも気づけるなんてと驚き
学生の視点の素晴らしさや

毎日の中にこんなに素敵な思いやりが

溢れていることに

何度も涙が出そうになりました



思いやりに気づけると
自分もそれができるようになりますし
自分の周りを
どんな視点で見るかによって
人生は大きく変わる
そう思います


世の中は優しさに溢れていることに
気づき、感じながら
生きていきたい



 

◇ Mエレガンスアカデミー 【ホームページ】
ホームページ

◇ 髙田 将代 【Facebook】
フェイスブック

◇ 髙田 将代 【Instagram】
インスタグラム

◇ 髙田 将代 著書
オトナ女子のふるまい手帖