いつもありがとうございます


大阪・関西のマナー教室
Mエレガンスアカデミーです

 

 

 

 

九州の専門学校様が
研修旅行で関西へ


 
フレンチ、和食、中華と
それぞれ一流店で
マナー講習を受けながら
おもてなしを体感され


最後の日に
アフタヌーンティーマナー講習
 

 

 
 
アフタヌーンティーを
いただくのは初めて
と緊張している学生さん達に
アフタヌーンティーの歴史や
マナー、楽しみ方を伝えさせていただきました
 

 



なんとその学校の卒業生が
スタッフのお一人にいらして
素敵な再会もありました💕


"マナーはこだわるものではなく
心得ておくもの"

 

 

 

 

常にこう思っています
守ることに必死になって
肝心なことが見えなくなって
ほしくないから!


目の前の人をしっかりと見ること
互いを思いやる気持ちが
あることが大切です


楽しんでいただこうと
思うからこそ
きれいにいただきたいし
不快な音をたてないようにしたり
お互いが笑顔になるような
話題を提供したりするのですね


将来食に関わるお仕事を
していきたいと学んでいる
学生さんたちのこれからに
役立てていただけると嬉しいです

 

 

 


アルモニーアンブラッセのツリー
シックで素敵でした


このシーズンは

Xmasの装飾が楽しい( *´艸`)


先日行ったヒルトンはバカラ
 

 

 



帝国ホテルは
いつものベアツリーでした
可愛い

 

 

こちらはレストランフロアのツリー
 

◇ Mエレガンスアカデミー 【ホームページ】
ホームページ

◇ 髙田 将代 【Facebook】
フェイスブック

◇ 髙田 将代 【Instagram】
インスタグラム

◇ 髙田 将代 著書
オトナ女子のふるまい手帖