花粉症で疲れた肝臓 | PCC体質改善研修会

PCC体質改善研修会

あなたに会えて良かったと言ってもらえるパーソナルトレーナーを養成します。身体の内面からのアプローチに着目し、
腰痛や肩こりなどの身体の痛み・不調を今よりも改善してあげましょう。

こんにちは。

 

玉手です。

 

今年のスギ花粉はツラかったです。

 

今はヒノキ花粉が多いと言われていますが、

まだまだ、電車内でグズグズしている人は多いですね。

 

実は、

花粉症で悩んでいる方たちの肝臓は

ほとんどが疲労しています。

 

アレルギー反応のせいもありますが、

 

薬の常用によるダメージも

見逃せません。

 

薬は身体にとって「毒」と判断されます。

 

炎症などの症状を抑える働きをしていても

身体には異物とみなされます。

 

風邪をひている時、

知り合いの医者や医療従事者に

どんな薬を飲んだほうがいいですか?

と聞いても皆口を揃えて

「まあ…薬は基本的に飲まないほうがいいよ!」

という感じに言われます。

 

医者が言うのだから…

百害あって一利なしですね。

 

でも、

薬を飲んでいる方ってすごく多くないですか?

 

特にこの時期の花粉症がツラくて

薬を飲んで鼻水やくしゃみを止めることができても

異物処理は肝臓が頑張ってくれているので、

肝臓は非常に疲れています。

 

さらに、花見・歓送迎会で

アルコールや脂もの食事が多くなり

もう…肝臓は酷使されまくっています。

 

この状態では

肩こり

腰痛など

不定愁訴が表れて当然です。

 

肝臓のケアをして

いつも通りのトレーニング

いつも通りのダイエットメニュー

いつも通りの機能改善を行えるようにしたいですね。

 

 

 

業界初!!

肝臓アプローチを学ぶなら↓↓

 

http://pcc体質改善.com/seminar/

 

2018年04月20日(金)/10:00~13:00

2018年05月06日(日)/17:00~20:00
2018年05月18日(金)/10:00~13:00
2018年05月27日(日)/18:00~21:00
2018年06月10日(日)/18:00~21:00
2018年06月22日(金)/10:00~13:00

 

http://pcc体質改善.com/seminar/

 

 

パーソナルトレーナーとしてもっと活躍したなら

PCC体質改善研修会

http://xn--pcc-j59d36zkrygq7d.com/

 

 

パーソナルトレーニングで身体を変えたいなら

パーソナルトレーニングジム ANZE

http://an-ze.net/