豆まき | 松本昌也 FTM ブログ

松本昌也 FTM ブログ

ブログの説明を入力します。

今年は大厄真顔


54年生まれ41歳

今年は大厄という事で、厄払いには行きましたが

毎月1日と15日は近所の神社までお参りに行きます。

丁度厄払いの豆まきをやっていたので、やりました!


年の数の豆を「鬼は外」3回言いながら投げる。

年々豆の数も増えて数えるのも厄介です。笑


写真はまじめな顔で、ちゃんと鬼は外って唱えてます。
ψ(`∇´)ψ
残った豆は、どうしたらいいかわからなかったので、美味しく頂きました。


うちの嫁は本厄で、夫婦とも強めの厄年。ゲッソリ
今年一年無事に過ごせるように願いまくります。

最近、口喧嘩も多くなってるので、60歳あたりで捨てられないようにいうこと聞いとかんといけないと切に思いました・・・

何にせよ。今年も幸せに過ごせるように精進します。
(●´ω`●)



  G-pit では

    GIDに関するご相談を無料で承っております。

    お気軽にご連絡下さいおねがい

   ビーグル犬しっぽ  masaya@g-pit.com  ビーグル犬あたま

 


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村