新型ジープラングラーデビュー! | AFtopの遊び場

AFtopの遊び場

BESSワンダーデバイスでの生活日記と秋田のミニ四駆チーム AFtop(エーエフトップ)の活動記録です。
ドラム缶風呂、秘密基地の楽しさを発信していきます!!

ジープラングラーが6年ぶりにリニューアルされました!

装備が充実して、価格が安くなって、

最高じゃん!


「自分を楽しむために、人生はある。」

最高のフレーズだね!



て、俺、先月買ったばかりなんですけど(笑)

新型とはいってもマイナーチェンジモデルなので、大きく変わったわけではないです。
いくつかの新機能が追加となってます。



見た目は、フロントグリルのデザインが変わりました。

スロットの縦の長さが短くなってスタイリッシュになったようです。
グリルの色もブラックが入っててイメチェンされてます。

マスト型アンテナは廃止され、
フロントウィンドシールドに統合されました。
俺は、従来型の伸びてるアンテナのほうが、
アナログチックで好きだけどね。

強化されたフロントガラス(ゴリラガラス)が採用されたのが、一番羨ましい。
他にも色々と装備が良くなってるようです。

そして、ルビコンの場合は、
16万円値下げされ、
装備を考慮すれば約55万円お買い得らしい・・。

もちろん、マイナーチェンジの話はある程度分かってましたが、
装備充実しての、まさかの値下げ!
うーん、ショック!!


ってはなりません。
俺が買った時のキャンペーン




更に3月の決算時期で大幅な値引きを受けることができました。

むしろ従来モデルで良かった面もあります。
新型の助手席側のサイドミラーは、
下に小さいミラーが付いてるようです。
ちょっと、カッコ悪いかな。

俺のには小さなミラーは付いてなくて、
代わりにカメラが付いてるので、
モニターにサイドの映像を映すことができます。

今日、次女から新型ラングラーの写真が送られてきました。

なんで?

あ!

新型の発表会やったところじゃねーか!!

俺よりも先に新型ラングラーをみた次女。

偶然すぎやしないか?(笑)


こちらは、
先月納車なったばかりのジープラングラー

嫁さんが乗り回して遊びまくってます。

俺は洗車係みたいな感じになってます(笑)


秋田のアパートや会社に置いとくよりも、

家に置いてたほうが安心だしね。

ガレージに防犯カメラもセットしたし。

これ、安いんだけど、なかなかの高機能。


動きを感知してクラウドに保存されます。

(月額400円の契約が必要です。)

実験中のため、仮配線中です。


動きがあると、

俺のiPhoneに通知がきて、

動画もみることができます。

親父が怪しい動きをして近寄ってきた動画。


360°全方向をカバー


さらに、ラングラーに取り付けた純正のクラウド型ドライブレコーダーにも全録画されていて、

前後カメラの映像をダウンロードすることができます。

設定次第では、

エンジンを切ってても録画されます。


こちらも有料のクラウドサービスを利用しています。


フロントカメラ

リアカメラ


ルートも保存されます。





新型と従来型の違いについての詳細は、

また次の機会に。