野球合宿で遠征後に、首腫れて2日休まれた | 転勤家族のつれづれ日記 不登校気味娘と野球大好き息子の日記

転勤家族のつれづれ日記 不登校気味娘と野球大好き息子の日記

転勤夫と、2人の子供と4人家族です。
関東出身の私が関西人と結婚して16年。
4回の引越しを経て今は中国地方で暮らしています。
転勤、引越し、小学校、幼稚園、ハンドメイドなどの話を日記にしています。


    

全国転勤のあるパパと結婚17年
全国あちらこちらしながら子育てする
まさやんです。

👨単身赴任パパ
👧行き渋り激し目の高一の娘と
👦野球大好き小4息子との生活を
日記にしています。


土日の野球の合宿からの帰ってきました。

雨の中の合宿。

やる意味あったんか、、、、。


試合は二試合のみ。

自試合の試合も、警報が出てスタジアムが使えなくなる始末。

なぜこんな時期に合宿、、、。

色々言いたいことはありますが、自分が帯同してないのに、文句は言えませんね。 

保護者代表の方や、試合のお手伝いをしてくれるお父さんたち、日帰りで配車してくれたお父さんたち、本当に有難いと思っています。



が、、、、帰ってきた次の朝です。


首が腫れてる!

発疹がばーって出てる!

痛痒いと泣いている!

はあ、誰にも不満を言えない。全ての子供を見れるわけ無いし、しょうがないんだけども。

監督に言おうと思ったけど、意味ないしな



何だろう泣き笑い

ブユかな、、、。

結構発疹がすごいし、朝イチ皮膚科へ。



朝起きた時↓

耳たぶまで発疹が出ていて、熱を持っています。

首筋に虫に噛まれた跡があり、襟首にも腫れがあり、

3箇所刺されたと思われる。



朝8時から皮膚科に並んで、診察1番をゲットしました。先生の診察では、ブユではなく、毛虫、、、。

え?

ドア考えても虫刺されの跡があるんですが、、、。




2日目の朝↓

発疹の赤みが増しています。

腫れは少し引いてきました。



ステロイドの入った塗り薬と、痒みを抑える薬を処方されました。



これで当分様子を見ます。