少年野球、朝はバタバタ、お弁当作り | 転勤家族のつれづれ日記 不登校気味娘と野球大好き息子の日記

転勤家族のつれづれ日記 不登校気味娘と野球大好き息子の日記

転勤夫と、2人の子供と4人家族です。
関東出身の私が関西人と結婚して16年。
4回の引越しを経て今は中国地方で暮らしています。
転勤、引越し、小学校、幼稚園、ハンドメイドなどの話を日記にしています。

土曜日は、試合のため朝からお弁当作り。

パパは仕事でいないので、1人で色々準備でてんやわんやですガーン


唐揚げと、卵焼きはちょっとだけ普段より甘味をプラスしました。あとはトマトと枝豆🫛、ゆかりのおにぎりとわかめごはん。



7時半には出発。


ユニフォームと練習着を二つ持って

麦茶は2リットル、ポカリスエットを1リットル、塩分タブレットに、クールネック、氷嚢に、保冷剤などなど、少年野球には暑さ対策が必要です。

何とかギリギリに家を出て、お姉ちゃんには今日置き弁したので、起きたら食べてもらう。


ナビで初めての練習試合相手の小学校を検索して、わたしの車は下道を案内した、、、。

それがもう、朝まだ7時半なのに道が混んでるショックえーん


なぜ、高速にならなかったのか、、、。



でも、良かった照れ5分前に到着して、コンビニでコーヒーも買えたしニコニコ



相手とは2試合の予定。

息子は、四年生で一応試合には出してもらえる(→人数が少ないおかげ)。

四打席三安打、うち2打点が点に繋がるヒットになったので、本人も帰る時にはドヤ顔してました。

試合には負けたけど、ずっと試合でヒットがなかったので、まあ良い成績は残せたかなお願い



ヒット打ったら300円!が効いてるのかな爆笑