更年期突入なのか? | 転勤家族のつれづれ日記 不登校気味娘と野球大好き息子の日記

転勤家族のつれづれ日記 不登校気味娘と野球大好き息子の日記

転勤夫と、2人の子供と4人家族です。
関東出身の私が関西人と結婚して16年。
4回の引越しを経て今は中国地方で暮らしています。
転勤、引越し、小学校、幼稚園、ハンドメイドなどの話を日記にしています。

体の異変がある。


仕事を辞めた後、ずっと通わなきゃって思っていた内科に通っている。

人間ドックでいつもは胃カメラができたのに、

血圧が高くて胃カメラ無理ですと言われたのだ。


毎年、D判定の人間ドック。


でも、すぐに病院に行こうとは思わなかった。

何とかなる、と軽く思っていたのだ。

でも胃カメラができないほど血圧が高くて、これも検診中6、7回呼ばれて血圧測り直したんだよ。

でも150以下に下がんなくて驚き


これは、やばい?と思っていたのだが、すぐに何かできたわけじゃなくて、仕事を辞めた後やっと行く気になったのだ。


そしたらやっぱり薬を飲まないといけなくなった。

体重が85キロと平均を大幅に増えてる肥満なので、

すぐに減量できるわけないし、薬で抑えて行った方が良いとのお医者さんの判断だ。



仕事辞めて、ストレスは無くなってきた(毎日娘にを起こして学校に行かせるストレスはあるものの)。


そしたら、これは更年期?と思う症状まで出てきてしまった。


毎日微熱があって、思うような行動ができず、

気持ちが落ち込む。

体が熱くて、半袖を着ないと蒸し蒸ししていられない。

45を過ぎて、体もガタが来始めたようだ。



もう命の母飲んだほうがいいのかなニヤニヤ