過去の振り返り 娘中3 | 転勤家族のつれづれ日記

転勤家族のつれづれ日記

転勤夫と、2人の子供と4人家族です。
関東出身の私が関西人と結婚して16年。
4回の引越しを経て今は中国地方で暮らしています。
転勤、引越し、小学校、幼稚園、ハンドメイドなどの話を日記にしています。


気持ちが下がり気味なので、ついつい暗い記事ばかり書いてしまっています驚き



娘が中3になってからも、相変わらず気分が乗らない、雨が降ってる、友達とトラブル、英語の授業出たくない、こんな理由でどんどん無断欠席をしていました。


私も朝出かける7時半ギリギリまで起こしたり、お弁当作ったり、制服用意したり、、、。


帰ってくると家で携帯やパソコン見るだけの1日を過ごしている娘。


毎日、主人からLINEが来る。

今日どうだった?って。

休んだって言うとすぐ電話をかけてきて

説教が始まる。

何で休んだ!理由は何だよ!

娘が沈黙していると、


俺は仕事してるんだぞ!俺は遊んでるわけじゃないんだ、ふざけるな!と大声で話す。


聞いてる方もうんざり。

電話で説教って何の意味あるの?


何で?

行きたくないから。


それしか理由はないのに、

それ以上何を聞きたいのか、、、。


単身赴任先から帰ってくる金曜日の夜、

子供達は不機嫌になる。

パパが帰ってくるから。

帰ってくるたび、顔を合わせるたびに怒る、

から会いたくない。


そんなふうになってしまった。



パパもそうなることを望んだわけじゃない、けども。



子供達だってパパ。嫌いになりたくない、けども。




中3、周りはみんな受験生で頑張っているのに驚き


勉強しなさいと言いたいけどそうではなく、

学校に行けてるならそれでいいという、

私の中でのハードルが一気に下がってしまったのだ。






最近昔のドラマにハマって、ストレス解消してます。 このリーガルハイは大好きなドラマ!

ガッキーと堺雅人さんの掛け合いが面白すぎるニコニコ