何か新しい事を始めても、長くて二週間くらいで、「〜しなければならない。」って感じ出す。


そうすると、これはやりたい事ではないんじゃないか?wantではなかったのか?


と、苦痛に。


あ〜飽きっぽい性格なんとかならんかなー。


あ〜夢中になれることないかなー。


って、自分に向いてる事探し。


いわゆる自分探しの旅!をしてました(笑)



が!


ふと、感じたんです。


あれ?


ねばならない。の先に夢中があるじゃないのか?

というか…


やってみよう!

やってみる!

続けてみる

ちょっと飽きてくる。

しなければならない。

やりたくない…。




だったけど、




しなければならない。

やり続ける

習慣になる

やるのが当たり前

今までと違う景色が見えたり、感じたりする。

楽しい!

もしくは、やれる自分になってる。



色んなことはこの繰り返しなんだな。ってお告げのよーに、思考が降ってきました(笑)





ねばならないって感じることもありっていう気づきでした〜


はい。今日もムーさん生きてます。