1月も終わったね~と話をしていたら、あっという間に卒業式シーズンです。
昨日は小学6年生のお子さん達が卒業するにあたり、習字教室でお世話になった先生へということで小物を作りにいらっしゃいました。
写真やメッセージを書いてかわいいピンで止めるという、写真立て使いの飾り畳を作ることで話がまとまりました。
畳縁は、柄縁と無地縁の2色使いでアクセントを付けて、先生に似合うカラーを選びました。
1時間ほどで、先生にお渡しする畳と、自分用の畳が完成。
自分の畳。女の子は、先生の縁を選ぶ時から気になっていたディズニー縁で。
男の子は、「さすが日本男児!」という縁を選びました。
こちらは、たまたま店の隅にあった畳で写真立て仕様にしてみました。
「いろはにほへと・・」 こちらの畳は縁の向きが逆さで残念ですが、仕上がり感はわかってもらえると思います。
弊社では小物作りを随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
・畳工事一式 カラー畳・フローリング畳・上敷き・
・ 内装工事一式 襖・障子・網戸・カーテン・クロス張替
有限会社 竹内畳店 TEL*21-0214
松江市石橋町54-1


