ありがたいことに、毎日毎日忙しい日が続いています感謝

冬場はお天気勝負の畳屋です。



さて、畳をはぐってみたらシロアリ・・ってよくあります。
$愛畳(あいじょう)ブログ3先日お邪魔したお宅もそうでした。

ですのでとりあえず畳替えは保留。

シロアリ駆除をしてから・・ということになりました。

今回は初期でしたが、中には柱をしっかり食べつくしていて「スカスカな柱」になっていたこともあります。



大切な家を長持ちさせるのは、
床下の湿度を改善(平均80%RH以下)すれば木材の腐れ(劣化)が防げます。
そんな環境にするには、床下防湿マットと換気扇が有効ですが、

まずは床下診断をしてみませんか?


お問い合わせは当社までどうぞ。
竹内畳店 ta-tatami@mable.ne.jp



*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::
●畳の事なら 竹内畳店をよろしくお願いします・・●

押ブログ村バナー・・お気持ちをぽちっとお願いします。