体を温めるくだもの | 農家を目指す☆masayan☆(いっぷく農園)のブログ

農家を目指す☆masayan☆(いっぷく農園)のブログ

子宮内膜症という体験を通して出会った、
漢方と東洋医学の考え方を少しずつ書いていくブログです☆
現在、無農薬野菜が栽培出来るよう、農業、修行中です!
漢方養生指導士 初級取得
HP https://ippukufarm.stores.jp
インスタ https://www.instagram.com/ippukufarm/

こんにちは、masayanです!

私は子宮内膜症(チョコレート嚢胞)
という病気の治療を体験し

体質を改善するために
取り組んだことを書いています。真顔





前回まで、体を温める事について
書きましたが、





https://ameblo.jp/masayan0052/entry-12613146937.html


https://ameblo.jp/masayan0052/entry-12615083146.html







読んでいただいた方の中には


こんなに暑いのに


体を温めるなんて無理やん!


熱中症になってまう!滝汗

と思われた方も沢山おられると


思います。


(私も暑すぎて熱中症になりましたチーン





適度にクーラーに当たったり


水分をとったりして


体温調節するのは大事ですね。ニヒヒ


(私は飲み物は

    基本常温で飲んでいます)滝汗



そこで、


適度にひんやりして、


しかも体を冷やしすぎない


食べ物をご紹介します!!ニヤニヤ





私の大好きな、、

それは






桃!!!ちゅー

↑3ついただいて、ラスト1個の桃!!







桃は、薬膳的に


(夏に旬の食べ物は

    熱を取り除いて

    体を冷やすものが多い中)


血行を良くして


体を温める


性質があります。酔っ払い




また、夏は暑さで、


汗が出すぎて疲れるのに対してゲッソリ


桃は、体を潤して


夏バテを予防してくれます!
(お肌も!!潤します)ウインク




それに、水溶性食物繊維の


ペクチンが豊富に含まれ、


便通にも良いと


いい事だらけ!笑い泣き

(私は便秘傾向でしてゲロー




また、カロリーも


1個約40kcalと、


カロリーが低めなのも
良い!デレデレ




甘ーくてみずみずしい桃!!


夏の今の季節限定!





お風呂上がりには


美味しくてサイコーで


おすすめです!ウインク




ぜひ参考にしてみてくださいね!




お読みいただき


ありがとうございます!