なんか不安2 | なんとかなるさ、と今日も言い

なんとかなるさ、と今日も言い

思うままに、気が向くままに

水曜日帰り

どうも調子が悪い

インフルエンザの予兆のような

だが、家についた。

体温は36.6

普通の人なら平熱

まっいいか


が、夕飯の頃には

最悪、口も聞きたくない

こういうときに、アンテナの効く母は

やたら話しかけてくる


うん、

もうなんでもいい


そういう態度を取ると

さらに突っ込んでくるから

つい、「体調がよくないから』

語気を強めて、断る


そこで、黙らないのが母の天然なところ


「どうしたの?」

調子が悪いのにどうもこうもない。

それを、あえて深堀りする

イラッとして

話がしたくないほど、しんどいってこと。


そうすると。シュンとする。

そうしたいわけではない。

しつこい天然だ。

この血を引いている。相手を

ダメ押しするのは、この性格を

引き継いでいるからだろう。


部屋に戻り、体温測定。

37.5

1時間後

38.2

あ、ダメだ。

就寝

深夜2時 38.5


冷却タオルを首に巻く

朝、36.6

乗り切った?


木曜日

仕事終わりに、少し悪寒がした。

あ、これはくるな


家で体温測定 37.5

微妙だ。


19時 38.1

あかん、あわててかかりつけ内科へ

午後休診

そうなのか。

薬局でインフルエンザ検査キット

19時で処方扱いなので終了

ホームセンター確か、あったはず

無事2個ゲット


家で体温測定

37.3

うん?回復?

まあ、いいか

念の為、カコナール500

コロナのときの残り

良くないとは思うが、このさい。


金曜日朝

体温測定 35.5

体が、指先冷たい

大丈夫か?まあ、普段の平熱だから

いいか。


午後、花粉症の症状が

開放された気配


今、桜のように全開である。

うん?桜アレルギー?