山陰旅行① 出雲大社☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。
(食べログHP)https://tabelog.com/rvwr/001035167/

山陰旅行に行ってきたので早速その模様をアップします


2024年5月10日

出雲大社に行ってきました!

 

出雲大社


まずは出雲の神様に参拝しました♪♪

 


出雲大社は「だいこくさま」として知られている大国主大神が祀られたお社おんぷ

 


縁結びの神様である大国主大神は、男女との縁だけでなく人々を取り巻くあらゆるご縁などの幸せを繋いでくれるのだそうおんぷ

 

 

前回の記事はこちらこれ→

 

 

神司さんが通られます☆

 

本殿

 

すごく天気が良くて気持ち良かったですきらきらハート

 

 

かわいいうさぎちゃんたちもいましたきらりん

 

 

ご慈愛の御神像と呼ばれるこのうさぎは古事記の因幡の素兎がモチーフとなっていますキラキラ

 


出雲大社を出ると、正門から大鳥居まで表参道「神門通り」が広がっていますらぶ2はぁと
ここにはグルメ処やお土産屋さんがたくさんありますあげ

 

出雲縁結び空港


朝7時に伊丹空港からJALにのって出雲縁結び空港まで行って空港でレンタカーを借りました音符
朝出発の便で午前中からたっぷり遊べるのが良かったです!

次回に続きます☆



出雲大社
島根県出雲市大社町杵築東195
0853-53-3100