うさぎとぼく☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。

2023年12月3日

うさぎとぼくに行ってきました!

 

うさぎとぼく


大阪市の昭和町にある自家焙煎のお店♪♪

 


夫婦お二人でお店のコンセプト作りからWeb製作、コーヒーの焙煎まですべてやられています星

 


10年ぶりに行ってきましたおんぷ
前回の記事はこちらこれ→

 


築90年の長屋をリノベーションしたほっこりする店内あげ
朝9時からオープンしています音符

 


メニューはすべてホームページに載っていますので訪問まえに確認するとスムーズですシャボン玉

 


バタートースト


手のひらサイズの食パンに四つ葉の無塩の発酵バターきらきらハート
サラダも美味しかったですハート

 


ホットコーヒー(昭和町ブレンド)


前頼んだものが美味しかった記憶があるので今回も同じものを頼みましたキラキラ

 


うさぎのビスケット


うさぎの形をした可愛いビスケット星
お土産にも人気みたいです☆

 


ホットコーヒー(昭和町ブレンド)


とても居心地が良かったのでおかわりしましたらぶ2はぁと

 


今回は気まぐれドリップではなくコーヒー豆を買って帰りました
家にシロカの全自動コーヒーメーカーがあるのですごく楽ですあげ
最初は手でコーヒー豆を挽いてたけど面倒になって電動ミルを買ったらコーヒー豆を挽くのは楽になったけどドリップが面倒になって最終的に全自動に行きつきましたクラムボンは笑ったよ
やっぱりこれからの季節、朝はホットコーヒーにかぎりますね!


うさぎとぼく
大阪府大阪市阿倍野区阪南町3-9-10
06-7502-2155