San Francisco⑦ BLUE BOTTLE COFFEE☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。
(食べログHP)https://tabelog.com/rvwr/001035167/

San Francisco編の続きです☆

 

BLUE BOTTLE COFFEEに行ってきました!

 

BLUE BOTTLE COFFEE


サンフランシスコからBARTに乗ってオークランドまで行ってきました♪♪

 


オークランドはブルーボトルの発祥の地ですあげ

 


こちらの店舗へはPowell St.駅からBIRTに乗って19th St. Oaklandという駅で降りてからバスに乗って行ってきましたおんぷ

 

 

日本のブルーボトルと同じようなきれいでシンプルな店内でした星

 


Cafe latte


ミルクはオーツとレギュラーが選べますがレギュラーにしましたきらきらハート

 



オークランドのWebster Street沿いに1号店だったお店があるので聖地巡礼ということで行ってきましたキラキラ

 


BARTの12th Oakland City Center駅から徒歩10分ぐらいですおんぷ
お馴染みのブルーボトルのマークが大きく描かれていたところにはCellarmakerと別の絵が描かれていました音符

 


同じロースターのようで近々出店予定みたいですらぶ2はぁと
1号店はそのブランドの歴史ですし残した方がいいと思うのですがあまり場所的にも良くないところにあったからなのか別の理由からなのかわかりませんが別のロースターになっていましたシャボン玉

 


本店めぐりが好きなのでちょっと残念でした。。


BLUE BOTTLE COFFEE
4001 Piedmont Ave, Oakland
+1 510 653 3394