San Francisco⑤ PARC & HP Garage☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。

San Francisco編の続きです☆


PARCに行ってきました!


PARC


Palo Alto Research Center(略称:PARC)はシリコンバレーができるきっかけとなった歴史ある研究所として知られています♪♪

 


パロアルト研究所はゼロックスが1970年にアーキテクチャー・オブ・インフォーメーションの創出を目標として開設しましたおんぷ

 


現在スタンフォード大学の研究所になっていますあげ

 


ゼロックスは今のGUIをもとにしたOSを初めて開発した会社です星

 


ジョブズもこのゼロックスの技術をもとにマッキントッシュを作り上げましたおんぷ

 


シリコンバレーの創造神話に必ず出てくる場所です音符

 


このパロアルトやメンロパークはシリコンバレーの億万長者が住んでいる高級住宅街で普通の家でも3億円はしますキラキラ

 


気候と治安が良くてシリコンバレーにも近いからなんでしょうねシャボン玉


HP Garage


シリコンバレー発祥の地として知られるガレージきらきらハート

 


カルフォルニア州の歴史的建造物第976番に指定されていますクラムボンは笑ったよ
シリコンバレーにガレージは付き物ですらぶ2はぁと

 


ここからシリコンバレーの歴史は始まりました!


Palo Alto Research Center
3333 Coyote Hill Rd, Palo Alto,
+1 650 859 5200

HP Garage
367 Addison Ave, Palo Alto