SEATLE④ Anchorhead Coffee & Cherry Street Coffee | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。

シアトル旅行の続きです☆

 

Anchorhead Coffeeに行ってきました!

 

Anchorhead Coffee


店名アンカーヘッドとはロゴマークの通りアンカー(錨)の上の部分のことでシアトルらしいネーミングです♪♪
2人のオーディオ・エンジニアがボトル入りのコールド・ブリュー・コーヒーの販売から始め2016年にオープンしたお店おんぷ

 

 

Anchorhead Coffeeはシアトルに4店舗ありますがこちらが1号店のフラッグシップストアになります星

 


黒とグレー、深茶色が基調でアンティーク調の椅子やソファーが配置され温かみのあるインテリアおんぷ
店内はパソコンに向かって仕事している人がたくさんおられましたシャボン玉
オシャレな音楽が流れた雰囲気のいい場所で淹れたてのコーヒー飲みながらだと仕事がものすごくはかどりそうLOVE

 


Cafe latte


シアトルはロサンゼルスと違ってスマートなコーヒーロースターが多くある印象ですキラキラ


Cherry Street Coffee House


1998年にオープンしたローカルに人気のカフェきらきらハート
シアトルで展開するカフェチェーンのひとつきらりん

 


2014年全米バリスタチャンピオンである創業者アリ・ガンバーリ氏の娘がコーヒーディレクターをしていることでも有名クラムボンは笑ったよ

 


シアトルでは親しまれているカフェチェーンでシアトルならではのローカルな雰囲気でしたあげ

 

Cafe latte


スターバックス以外にもたくさんの個性あるロースターのお店に行けて良かったですらぶ2はぁと


BIRD


シアトルでは電動キックボードが大活躍しましたあげ
現地で乗っている人がたくさんいたのですぐアプリをDLしてクレジットカードを登録してアカウント作成音符
タクシーもバスもあまり走ってなかったので移動はほとんど電動キックボードか徒歩でした星

電動キックボードのQRコードをアプリで読み取ったらロックが解除されるのであとは乗るだけです☆
すごく簡単で快適なのでだいぶ移動が楽になりましたハート

日本でもLUUPのキックボードたまに見かけますよねシャボン玉

交通ルールや駐車スペースの問題はあると思いますが観光地でのシェアリングサービスの伸び代はかなりあると思いますクラムボンは笑ったよ
坂道でも全然走ってくれるのでありがたいです!


Anchorhead Coffee
CenturyLink Plaza, 1600 7th Ave Ste 105, Seattle
+1 206-222-2295

Cherry Street Coffee House
509 Olive Way, Seattle
+1 206-623-3005