アンティークショップめぐり☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。

東京スイーツ旅行の続きです☆

アンティークショップが密集している目黒通りの家具ストリートと呼ばれる場所に行ってきました!

目黒通りは1つの通りに何十店舗ものアンティークショップが軒をつらねています♪♪


ACME furniture


みなさんご存じのジャーナルスタンダードのインテリアショップおんぷ

 

こちらの店舗は目黒通り仕様のアンティークテイストになっています☆

 

他店にはないラインナップで楽しめましたキラキラ

 

アンティークとオリジナルが両方ありますおんぷ


Point No.38


真鍮を中心としたオリジナルのビンテージテイストあふれる照明が多数ある照明専門店シャボン玉
演出用の照明としてすごく良いですあげ

 

世界観がつくりこまれていますきらりん
店内の雰囲気がとても良いです☆

 

照明はすべてオリジナルらしい桜


Point No.39


Point No.38の1号店きらきらハート
こちらは1920年代~1970年代のヴィンテージアイテムをリペアして販売しています☆

 

コーヒーショップ併設ですクラムボンは笑ったよ

 

目黒通りのアンティークショップはカフェ併設しているお店が多いし歩き回っても疲れない音符


COLT & Sonechika


リサイクルショップみたいな感じですがちゃんとアンティークもあります星
A店とB店があり今回はA店に行ってきましたおんぷ

 

1店舗に1つは気になるものがあります☆

 

品数がとても多いので掘り出し物探しができそうですクラムボンは笑ったよ


ARTICLE


昔からあるお店あげ
センスのいいこじんまりしたお店LOVE

 

リアルなアンティークが多く並んでいますおんぷ
独特なセンスのセレクト☆

 

広くはないけど気になるものが結構あります!
小物も多めなので楽しめますキラキラ


Tokyo Garden


植物とカフェのお店LOVE
こだわり紅茶とパティスリーを店内でいただけます☆

 

インテリアグリーンがたくさんあげ
家具探しの休憩にも良さそうなカフェもあります音符

 

酸素が濃そうきらりん
空間のセンスがとても良い☆


GEOGRAPHICA


地下1階から地上3階建ての目黒通り最大級の見ごたえ十分のアンティークショップ星

 

家に1つあるだけで雰囲気をがらりと変えてくれそうなものばかりですらぶ2はぁと


広さ品数ともに目黒通りではNO.1!


2階にカフェレストランがありますハート

 

まだまだ目黒通りにはアンティークショップがあって今回行ききれなかったお店もあったのでまた次回行ってみたいと思います!

 

 

ACME furniture 目黒通り店
東京都目黒区目黒3丁目9−
03-5720-1071

 

Point No.38
東京都目黒区下目黒4丁目11-22 レジデンス クリヤ ンド 1 階
03-6452-4620

 

Point No.39
東京都目黒区下目黒6丁目1-28
03-3716-0640

 

Tokyo Garden
東京都目黒区下目黒6丁目1-27 アメニティ ハウス1F
03-3710-1187


COLT & Sonechika
東京都目黒区目黒3丁目11-5
03-6423-2595

 

ARTICLE
東京都目黒区目黒4丁目11-4
03-5724-3478

 

GEOGRAPHICA
東京都目黒区中町1丁目25-20
03-5773-1145