パティスリー パリセヴェイユ & マジドゥショコラ☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。
(食べログHP)https://tabelog.com/rvwr/001035167/

東京スイーツ旅行の続きです☆

パティスリー パリセヴェイユに行ってきました!

パティスリー パリセヴェイユ


自由が丘の代表的パティスリー♪♪
パリセヴェイユはパリの目覚めという意味おんぷ
ほぼ8年ぶりの訪問になります☆
過去の記事はこちら

どこかノスタリジーを感じるパリの昔ながらのパティスリーといった感じキラキラ

店内はテーブルに出されたケーキのみ撮影可能ですおんぷ

フィグオランジェ


グランマルニエが香る大人のケーキシャボン玉
グランマルニエが香る濃厚なチョコレートビスキュイの間にイチジクとオレンジのコンフィ桜
全体的にフルーツはじっくり火を入れて煮込むことで凝縮感を出すのがスタイル☆
ずっしりとした重めのチョコレートケーキにフルーツのコンフィが程よい軽やかなテイストを加えていますあげ

ガトーバニーユ


ホワイトチョコレートとバニラの濃厚な芳醇さを感じることができるケーキきらきらハート
ホワイトチョコとバニラの凝縮感は見事ですきらりん
現代的なエッセンスや思考を基本にクラッシックな味わいと手法を入り混ぜて緻密で細やかな仕上がりのお菓子を生み出しているお店です☆

ジベルニー


上からライム風味のショコラブランムースにフランボワーズのジュレ、ピスタチオのムースにピスタチオのビスキュイときて一番下はピスタチオのフィヤンティーヌLOVE
いくつもの層に重ねられたベテランの味わいクラムボンは笑ったよ
フルーツの果実味や濃厚なクリームやバターの香りはどれも力強さと繊細さがあります音符



新作づくりでは常に旬のフルーツなどの季節感を念頭に置いて製作されているそう星
華やかな生菓子から素朴で地味な存在の焼きっぱなしのタルトやパンやヴィエノワズリーなどがずらりと並びます☆


金子シェフは15歳でルノートルに入社してフランス菓子の伝統を体得し、1999年に渡仏してパリのラデュレやアルノー・ラーエルなどで修行しました☆
2013年にヴェルサイユにオー・シャン・デュ・コックを開店きらりん
前回パリに行ったときにこのお店のためにパリからヴェルサイユまで行ったのに夏休みの臨時休業だったので次回は是非リベンジしたいクラムボンは笑ったよ

マジドゥショコラ


この前のSalon Du Chocolatで出会って調べたら気になったので行ってみましたおんぷ
Magie du chocolatはチョコレートの魔法という意味キラキラ


カカオ農園の人々に少しでも豊かに、そして笑顔になってほしいという気持ちから、チョコレートで笑顔の魔法をかけるという意味が込められています♪


パリセヴェイユからも近くで自由が丘駅から歩いてすぐの場所にありますおんぷ


店内でも4席ありイートイン可能です音符



マジドゥショコラ ガーナ


新しいオリジナルのチョコレートのスフレらぶ2はぁと
カカオの芳醇な香りとビターなほろ苦さが口のなかに広がってすっと消えていきますキラキラ
カカオの風味はしっかりしているが口に入れたときの印象や食後感は軽やか☆

マジドゥショコラ ミルクピスターシュ


さくっとしたチョコレートサンドに厳選された口どけの良いチョコレートシャボン玉
しっかりとした味わいと軽やかさの両立LOVE
クッキーとチョコレートの相性も非常に良い☆



こちらもすっきりとした口どけのなかに味のインパクトと余韻が計算されている印象がありました!



パティスリー・パリセヴェイユ (patisserie Paris S'eveille)
東京都目黒区自由が丘2-14-5 館山ビル 1F
03-5731-3230


マジドゥショコラ (MAGIE DU CHOCOLAT)
東京都世田谷区奥沢6-33-14
050-5593-4528