マテリエル☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。

東京スイーツ旅行の続きです☆!
マテリエルに行ってきました


マテリエル


その名の通り素材の組み合わせによる無限の可能性をケーキで表現するのがコンセプト♪リボン-borderspink


コンクールで極めた素材を使い日本の文化にも合うデザイン性も高く美しい菓子が人気を呼んでいますきらりん


テラス席にイートイン席があるのですがこの日はひなまつりの日でやっていませんでしたクラムボンは笑ったよ


ニュアンス


ショコラとピスタチオとグリオットチェリーの組み合わせきらきらLOVE
実に巧みなピスタチオ使い!

それぞれ最高級の素材同士を組み合わせたハーモニーは絶品です♪
今回東京で食べたケーキのなかで1番美味しかったですキラキラ


プランセス


 ココナッツ風味のホワイトチョコレートムースにフランボワーズの組み合わせきらりん



ショーケースで見てやっぱり釘ずけらぶ2笑

フランス菓子の素材の大切さと新鮮さをあわせ持ちながら日本人の口に合う穏やかなバランスでしたキラキラ☆


マテリエル (materiel)
東京都板橋区大山町21-6 白樹舘壱番館 1F
03-5917-3206