MACCHA HOUSE 抹茶館☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。

2017年1月20日

MACCHA HOUSE 抹茶館に行ってきました!


マッチャ ハウス マッチャカン 京都河原町店


京都の繁華街にある話題の抹茶スイーツ店♪リボン-borderspink
阪急河原町駅から徒歩1分の場所に突然の行列ができています♪
SmaStation!!でも並んでも食べたい秋の味覚で紹介されてました☆


一回大雪の日曜日に並んだらすごい行列で全く進まなかったので平日仕事終わりの夜に再突撃しましたシャボン玉
そしたら20分ぐらいで中に入れました!


1階のレジで注文してから2階に行きます星


やっぱり狙うのは宇治抹茶ティラミスおんぷ


宇治抹茶ティラミス


新感覚のふわとろ抹茶スイーツは抹茶とチーズクリームの斬新な組み合わせきらきらハート
クリームに使われるのはマスカルポーネチーズ、生クリーム、卵黄のクリームの3種類をブレンドした特製クリームおんぷ


スポンジ、濃厚な抹茶、クリーム、抹茶という組み合わせ音符
上には京都宇治の創業180年の香り高い森半の抹茶がふりかけられていますキラキラ
抹茶の風味とチーズクリームと檜の香りが香るのマスでいただきますきらりん
飲み物みたいにペロっといけちゃいますがスポンジ入ってるのでお腹はいっぱいになりました☆

抹茶チョコレートラテ


ホットでいただきました♪

ほうじ茶


こちらは宇治抹茶ティラミスのセット料金で頼めますハート


最大で4時間待ちみたい笑

 

寒かったけどちょっとだけ我慢したら入れたし良かった!



MACCHA HOUSE 抹茶館
京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町382-2
075-253-1540