パティスリー ルシェルシェ☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。

2016年8月20日

パティスリー ルシェルシェに行ってきました!


パティスリー ルシェルシェ


私の大好きな大阪のパティスリー♪リボン-borderspink
最近の記事はこちら

過去の記事はこちら


前回より1年半も間が空いてしまいましたシャボン玉

   

雑誌で新作ケーキを見て食べたいなと思っててやっと行けましたおんぷ


デリス オ ピスターシュ


今回も買ってしまいましたハートとキラキラ
ピスタチオ、グリオット、キルシュという定番で贅沢な組み合わせ♪



何回食べても期待を裏切らない美味しさキラキラ


ジャポネスク


ココナッツ風味のホワイトチョコとコーヒーのムースきらきらおんぷ
中にグロゼイユのソースとガナッシュキラキラ
ムースとガナッシュの口どけの時間差が見事です音符


 


コーヒーの香りとココナッツの風味が少しずつに口の中で交差します桜
名前の由来は日本の日の丸に見えたからだそう☆

レミー マルタン


フランスの代表的なコニャック「レミーマルタン」を使用した強めのショコラ星
ひと口目のアタックからコニャックが香る芳醇な香りの男のショコラクラムボンは笑ったよ



バニラのクレームブリュレでなめらかな口当たりを出し隠し味に塩をプラスして奥行きを出していますきらりん
あまり普段飲まないコニャックを飲みたくなった笑



姫路城


最近姫路の方までお出かけに行ってきました♪


国宝にして日本で最初の世界遺産キラキラ
前回行った時は修復中だったのであらためて全景を見たいと思い来訪クラムボンは笑ったよ


築城から400年経ち今年3月、5年半に及ぶ修理が完成しましたおんぷ
姫路城と言えば品格のある白!

  

姫路藩初代藩主の池田輝政は美しい城を作るということにこだわっていましたキラキラ☆


連立式の大天守は不滅の輝きシャボン玉


白亜の城の美しさは圧倒的な美の象徴らぶ2きらりん
白鷺と讃えられている華麗なる姿☆

  

壁はもちろん屋根までも鮮やかな白に目を奪われましたハートとキラキラ



パティスリー ルシェルシェ (Patisserie Rechercher)
大阪府大阪市西区南堀江4-5 B101
06-6535-0870