グレートバリアリーフツアー☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。

オーストラリア旅行の最後です☆

最後はメルボルンからケアンズに移動してグレートバリアリーフツアーに行ってきました!


ケアンズに行ったのはこのグレートバリアリーフを見たかったから♪リボン-borderspink


なかでも一番人気なのがこのグリーン島&グレートバリアリーフ・アドベンチャーのツアー♪



まずグリーン島に到着して散策しますおんぷ





グリーン島ではパラセーリングを初めてしましたおんぷ
海が全部自分のものになったような不思議な感覚でしたあげ


砂浜がきれいですきらきらキラキラ




天気も晴れてて良かったです音符


自然が織りなす野外劇場みたいな景色はぁと


アウターリーフとはグレートバリアリーフの外側エリアにあるサンゴ礁がたくさん集まった場所のことおんぷ
そのエリアにポンツーンといわれる人口浮島(海上デッキ)があります星



ここを拠点にシュノーケリングやダイビングを楽しみますシャボン玉


まずはシュノーケリング♪
海中の写真はないですがとてもきれいな珊瑚礁でしたきらりん


そして人生初のダイビングまでらぶ2キラキラ☆

水族館でしか見たこともない魚もいっぱいいましたおんぷ


海の中の世界ってすごいです!


やっとGWの旅行記事が終わりました☆

また普段のブログに戻ります~。