ARIA Restaurant & ハンターバレーツアー☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。

オーストラリア旅行の続きです☆

ARIA Restaurant


シドニー・オペラハウスとハーバーブリッジが望めるお店!

シドニーのファインダイニングの代表的なお店でロケーションも抜群です♪リボン-borderspink

CHARLES HEIDSIECK


まずは旅の疲れをシャンパンで癒すキラキラ
オーストラリアに着いたのが早朝でそのまま観光で疲れてたので。。


2courseのメニューをオーダー♪


Terrine of chicken and foie gras with chestnuts and quince


柑橘系のフルーツが入ってたのが良かったなきらきらきらりん
モダンでハイセンスなお料理が並びますおんぷ

Cheninblanc

Cowra lamb loin and neck with harissa, pine nuts samphire


久しぶりに羊を食べましたシャボン玉


お皿いっぱいのサラダとマッシュポテトまで星
たいていコースメニューのメインにはサラダとマッシュポテトがつくみたいクラムボンは笑ったよ


2courseのメニューにしといて良かったあ~。
あの料理ここの席じゃないよなあと思ってたら私のところにきてびっくり笑

Merlot


オーストラリアのメルローはグラスでなかったので南アフリカのものをオーダーワイン

京都 向井酒造 伊根満開


最後は日本酒がオンリストされてたのがうれしくなって注文あげ
まるで果実酒のような華やかなお酒おんぷ
想像してたのと違ってたけどデザートワインみたいでちょうど良かったかも☆
これならフレンチにも合うかもしれませんキラキラ☆

アヴァン デセール


2 courseだかれこれで終わりかと思ってたらまだ続くのねって感じ笑

Warm caramelized pineapple with lime and rosemary sorbet and poached meringue


オーストラリアのコーヒーは美味しい!




この後オペラハウスの方にもふらっと行きましたきらりん
夜遅くまで盛り上がってましたWハート



シドニーの夜が印象深いものになって良かったです音符


ハンターバレーツアー

DRAYTON'S


オーストラリアワインをいただきにシドニー発の英語ツアーに参加しました♪
シドニーからハンターバレーというワイナリーがある地区へ出発する1日のオプショナルツアーですハート


ハンターバレーがあるニューサウスウェールズ州は国内で2番目のワイン生産量を誇ります☆


やっぱりテイスティングが楽しみハートとキラキラ


シラーズとセミヨン、シャルドネなどが中心ですおんぷ


Hope Estate Winary

緑の芝生が広がっててなかなかいいところでした木漏れ日



英語の説明はなんとなく聞き流しながらしっかりと味わいましたおんぷ


昼食はこちらでご飯
ピザがたくさん星




ワインとピザって幸せらぶ2ハート


ワインはお金を支払っておかわりしました☆
やっとオーストラリアのメルローが飲めて満足満足音符

SAVANNAH ESTATE


最後のワイナリーへ☆


ワイナリーのオーナーのマダムがおもしろくて明るい人で楽しかったです星


美味しいワインがたくさん飲めて良かったああげ



この後はメルボルン編です!



ARIA Restaurant
1 Macquarie St., East Circular Quay, 2000
02 9252 2555