足立美術館☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。
(食べログHP)https://tabelog.com/rvwr/001035167/

広島・宮島・倉敷旅行編の最後です☆

最後は倉敷からビューんと飛んで足立美術館へ!


足立美術館


昭和45年地元安来出身の実業家である足立全康氏によって開館した美術館♪リボン-borderspink


いつか機会があればずっと行きたいと思っていたの!
こちらは日本庭園が特に素晴らしいと評判です木漏れ日


あの桂離宮に並び称される見事な庭園ハート
この景色自体がアートだわおんぷ


ずっと眺めていたい気持ちになりますきらりん


こちらは日本画の発展につくした巨匠たちの作品の多さでも有名♪



日本庭園と日本画の調和きらきらおんぷ


特に日本庭園が好きな方はおすすめキラキラ


まさこれぞ和の要素がつまった日本の美術館ですおんぷ



本館と新館は地下でつながっていて新館が出口になりますあげ



この後出雲大社にも行きたかったんですが時間なくて行けませんでしたらぶ2汗

京都駅から出雲市までバスが出てるようなので次回はこれに乗って行ってみたいです!



足立美術館
島根県安来市古川町320
0854-28-7111