雪ノ下工房☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。

2013年11月3日

雪ノ下工房に行ってきました!

パンケーキとかき氷りで有名な雪ノ下の支店♪リボン-borderspink
大阪梅田太融寺にある全席29席のカウンターのお店おんぷ
本店の記事はこちらこれ→


ジョルノのスイーツ&ワイン日記

大美伊豆牧場牛乳のかき氷


今度行くときはかき氷も絶対食べようって思ってたのはぁと
低音殺菌牛乳のあっさりした甘味に静岡産ブルーベリーおんぷ

ジョルノのスイーツ&ワイン日記


伊豆大美牧場のしっとりした牛乳のシャーベットが美味しいきらきらハートとキラキラ
かき氷が美味しいお店って感じシャボン玉

写真にはブルーベリーの実が入ってたけど実物はソースだけみたい汗
ブルーベリーは控えめでひたすら牛乳って感じかなあ。。


ジョルノのスイーツ&ワイン日記

京都森半の抹茶を使ったパンケーキ


京都の森半の抹茶を生地に織り交ぜた抹茶のパンケーキキャッ☆キラキラ
抹茶のシロップをかけていただきます音符

ジョルノのスイーツ&ワイン日記


抹茶のパンケーキって難しいのかなん~・・・。クラムボンは笑ったよ
ちょっとパサパサしてたぁ。。

ジョルノのスイーツ&ワイン日記



上に乗ってた抹茶のアイスは美味しかったよハート
もうちょっと苦くてもいいけど~。

ジョルノのスイーツ&ワイン日記


こちらの工房は予約不可なので12時前に行ったら15人ぐらい並んでました。
全席カウンターで回転率が早いのか10分ぐらいで案内されましたキラキラ☆


工房の方は行きやすいけどやっぱり本店の秘境っぽい感じも好きかなおんぷ
こちらもホテル街にあって夜だとなかなかな雰囲気だけど笑
11月1日に銀座にフランチャイズのお店がオープンしたみたいです!



雪ノ下工房
大阪府大阪市北区太融寺町4-10