父が入院した。

熱が上がり、身体中が痛くて歩くのもやっとで、診察に行ったまま入院した。

月曜日に入院して、木曜日、金曜日と様子を見に行ったがあまり元気はなかった。

今日、土曜日に面会時間の終わり頃に息子を連れて行くと今までで一番元気になっていた。

どうやら病室で野球が観れないのが不満らしい(笑)。今はBSでしかやってないからね。病室は地デジのみ。

金曜日まではテレビを観る元気もなかったので、いい感じになってきたかな。

原因や経過は主治医の先生から詳しく退院前くらいには説明があるのかもしれないが、まずは元気になってもらえれば原因は後々でいい。

少し元気になってきたところに、孫を連れて行って笑顔を引き出すのが私の作戦。

笑うことが一番の活力になると思って。

作戦は大成功!

帰ってきたらビールで乾杯しようかな。



初めての場所に来てテンション上がりまくりの息子。なんでもやりたがるお年頃。