リンパ腫その後 どうしたものか抗がん剤 | ブリアンな日々

ブリアンな日々

悪性リンパ腫と診断されたブリアンの闘病の記録

前回2回目となる抗がん剤点滴から2週間以上が経ちました。今週末にはまた3回目の治療が待っています。
考えてます。このまま続けて良いものか。
これまで2回の抗がん剤治療の副作用は、予想を超えて厳しいものでした。3週に1度の治療が4回。12週間、3ヶ月です。そのうち治療後の1週間は嘔吐と下痢、そして足取りもままならない衰弱した状態。
photo:01

ブリアンの癌は寛解はあっても完治はなく、残された日数は限られています。
限られた時間を副作用との闘いに費やしていて良いんだろうか。治療効果があって、病理学的には回復したと言えても、副作用はブリアンの身体を他の形で蝕むのではないだろうか。
「何もしない」か「立ち向かう」か、さんざん悩んだ末に踏み込んだ道ですが、またまた迷い道で立ち往生しそうです。
photo:02


そんなこと我関せずとブリアンは元気に遊んでます。



iPhoneからの投稿