YaYaあの時代を忘れない な日々 | ブリアンな日々

ブリアンな日々

悪性リンパ腫と診断されたブリアンの闘病の記録

こんにちは、ブリアンです!
皆さんどんな一週間でした?
photo:01


今週末、父ちゃんは東京行き。学生時代のクラブのOB会なのだ。
フォークソング同好会といって、みんなで歌ったり(Sing Outって言うんだ)、バンドを組んで演奏したりしてた。
日本にフォークソングが流行り始めた1962年に初代の先輩が立ち上げた。
父ちゃんはその11代目。
初代から30年近く続き、2000年のちょっと前に消滅したらしい。
各年代(学年)10人以上はいたから、300人を超える仲間がいるらしい。
これまでは初代から13代目くらいまでが集まって、昔懐かしい歌を歌ったり、話したり飲んだり…。
photo:02


OB会で歌う父ちゃん。

今回は初代から父ちゃんよりもっとずっと若い年代まで集合しての、大規模なOB会を年内に企画してるらしく、その前に当時を懐かしんでの「バンド発表会」
当時のクラブは毎日の練習は全体で歌うSing Outで、それ以外に個々にバンドを組んでいて、月一回教室で発表会をしていた。それを再現する。
父ちゃんもわざわざギターかかえて静岡から参戦だ。
一応音楽のクラブなんで、卒業以来音楽からは遠ざかってしまった人もあるけど、プロになった先輩もいるし、上手い人達がいっぱい。ちょっと練習してはいるものの、そんな中で平気でギター鳴らす、あいかわらず父ちゃんは無鉄砲だ。



iPhoneからの投稿