有朋自遠方来 な日々 | ブリアンな日々

ブリアンな日々

悪性リンパ腫と診断されたブリアンの闘病の記録

こんにちは、ブリアンです!
皆さん、どんな一週間でした?
ブログ更新遅れてスミマセン!
photo:01


論語に曰く「有朋自遠方来、不亦楽乎」
「朋(友)有り遠方より来たる、また楽しからずや」
父ちゃんのお友達が遠くじゃなくてご近所にいる。
僕のお散歩友達の日向くんの父ちゃんと母ちゃんだ。この間は一緒にドッグランにも行った。
photo:02


先週の土曜日にはご夫婦で我が家に遊び来てくれたんだ。
母ちゃんは張り切ってお料理を作り、父ちゃんは張り切ってお酒を呑んで酔っ払ってた。
父ちゃんは思う。仕事は大変だけど、楽しくお酒が飲めるお友達がいて、母ちゃん共々飲んで語っていられる。幸せだなぁと。

もうすぐ一月が終わる。速いねぇ、時間の流れるのは。
二月になると父ちゃんの学生時代のクラブOB会がある。音楽のクラブ(フォークソング同好会)だから、みんなでギター弾いたり歌ったりして楽しくお酒飲む。父ちゃんは無謀にも、ギターを抱えて弾き語りで参加するつもりだ。
photo:03


父ちゃんは思う。懐かしい歌と思い出を共有できる仲間がいる。幸せだなぁと。

父ちゃん、その幸せは誰のおかげ?
そこんとこ、よーく考えてこれからも生きて行きなさいよね。


iPhoneからの投稿