先だって4月14日の東電の「特定原子力施設監視・評価検討会 (第107回) 資料5-1」のリンクを貼りましたがご覧になられましたか?これにはかなり怖い事が書かれてありますので良く読んで下さい。何度も書いていますが、すでにペデスタルは全周にわたって消失しているとしています。

https://www.tepco.co.jp/decommission/information/committee/evaluation_review/pdf/2023/evaluation_review_2023041405.pdf

 

 東電はこのような資料は速やかには出しません。しかも、原子力圧力容器の落下リスクや臨界の事まで記しています。そして、相変わらずリスクは小さいと書いていますが、そんなはずは無いと私は思っています。このリスクを指摘されていた森重晴夫氏の説明をご覧になられましたか?耐震評価もデタラメと言われていますから、東電の資料は鵜呑みにしていけないと思います。

 

 

 

2023年4月16日

船橋市海神:弓場清孝