昨日の夕方、YouTubeで山本太郎の記者会見を視聴していたらNHKの女性記者が会見の内容に(予算委員会排除問題だった)関係なさそうな憲法改正について質問したところ、山本太郎は怒って「今は憲法改正どころではないだろう!人が死んでいるんだ!NHKは政党間に質問状を送り付け、そういう空気を作り醸成しているが、そういう力を使うなよ!」と....

 

 つまり、最近のNHKってのは政権忖度がより強まっていると考えられるのです。昨年の東京五輪への姿勢もそうでしょう。一昨昨日15日の総務委員会で「河瀬直美が見つめた東京五輪」についての質疑に立民の議員がNHKの会長を参考人として呼びましたが、とんでもないことを喋り後ろの官僚がバカ笑いしていました。これについてもNHKが政権への忖度という構図が見えるのです。これについては東京新聞も社説を出しています。

 

維新を含む、与党政権が参議院選挙に勝てば非常に危なくなることも透けて見えます。政府は現在、台湾有事やウクライナ問題にやっきなっていて、緊急事態条項を含む憲法改正を一刻も早く成立に向けてNHKを利用し、私たち日本に住む人々をいかにして洗脳誘導してやろうかと、手ぐすねを引いているのです。維新は維新で共産党にもいちゃもんをつけはじめました。

 そんなに、そろって戦争をやりたいのか!!....と、今日も血圧が上がる!!

 

2022年2月18日

船橋市海神:弓場清孝