新型コロナの第6波の発生と考えられる感染者数が北海道や青森、沖縄などで増加に転じていると日刊ゲンダイなどが報じていて、コロラド先生も指摘されています。

 

 

一方、千葉県でも増加の傾向が見られ、船橋市では死亡者も発生していると東京新聞が報じています。

 

 

 さて、衆議院選挙ですが、全国で激戦区が61選挙区あって今日、岩手県花巻市で第一声を上げられた立憲民主党の「小沢一郎」氏の選挙区も激戦区となっているようです。

 

   しかし、小沢さんの第一声には政界のトップランナーに相応しい、高齢を感じさせない力強い街宣が見られました。

 

 

 その、一方で千葉4区から出馬の立憲民主党の「野田佳彦」氏の応援演説も見ましたが、福島県民の方などから非難轟々がYouTubeで起こっていました。当たり前でしょうね。恥ずかしい人です。私なんか鼻をつまんでも投票には行きたくありませんが、考え中です。みっともないので、動画も上げたくありません。

2021年10月19日

船橋市海神:弓場清孝