先ほど、河野太郎ワクチン担当大臣が総裁選に望む記者会見をしました。河野太郎と言えば、読者の皆さんの多くはご存じなはずですが、れいわ新選組の山本太郎氏と脱原発を掲げた人でもあるし、ツイッターでは、自分の意に反する意見を書く人は、即、ブロックして、ブロック大臣としても有名になった大臣でもありますね。さて、記者会見ですが、脱原発などはどこ吹く風で、2050年くらいになったら辞めるだろうみたいないいかげんな事を言っていましたね。コロナワクチンに関しても日本は優秀だみたいな事も言っていましたし、森友問題もいいかげんで、話しにもなりませんでしたね。最後に柏崎刈羽原発の事を新潟日報からの再稼働の質問に関しても規制庁が決めるだろうと、総理大臣になろうとしている心構えの人が、これまた、頗るいい加減な返答でした。