昨日も国民主権党なる政治団体が、相も変わらず渋谷ハチ公前広場を陣取り、例の迷惑な活動を夕方の4時くらいから、午後9時ころまで行っていた。彼らには主張もさることながら、点字誘導ブロックなどへの配慮などまったく無い。それは責任者である党代表の平塚正幸氏自らも守っていない。

 昨日はマスク着用の反対派とおぼしき人と喧嘩腰で議論?をしていたが、きっちりと点字ブロックも踏んでいた。そして、撮影機材のスタンドなども点字ブロックを妨げていた。

     

     

       

 道交法の77条や76条などもとうぜん無視である。昨日は彼らを立ち止まって見ている通行人など皆無だったと思う。彼らが叫んでいる前をマスク着用の腰が曲がった高齢者の人がさっさと横切って駅の入り口に歩いておられた。

 この光景をみて私は終わったなと思った。それでも渋谷でドンチャカ騒ぐのが好きらしい。代表の平塚くんは、どうやら船橋市在住なので、船橋駅前や保健所、市役所前などでやったらどうだろうか?

 体が動けばカウンターに行ってあげるから

 

2020年10月18日

船橋市海神:弓場清孝