おはようございます。

私がコメントをいれさせていただいたのは、「格差」が良く分る事実だと思いお知らせしたのです。私の妻はフィリピン人で生まれた時からこのような社会で育ち、そして僅かな時を日本で過ごし癌になり、帰国して大台風の最中に天国に逝きました。日本にいた僅かなあいだでも、職場では「土人」と言われ、あからさまな差別を受けていました。

 
写真を拝見すると経済大国フランスのパリの現状のようで、まさにフィリピンと同じような状況になりつつあると痛感したからで、今に日本も同じ状況になる日が近いと思っているわけでもあります。問題は内部留保で山本太郎氏が言われるように、まず、税金は大カネ持ちからいただき(大量に)皆に配れ!そして私の希望は消費税は根本的に無くせ!武器、武装品など買うな!どこが戦争しかけてくると言うのだ!そのために率先して平和外交をするのが日本政府の役目だろう!被曝もこれ以上にさせるべきではありません!!そして、社会保障の充実が先ではないのか!「消費増税分は社会保障の充実に使います・・」といったのは現政権ではありませんか!そして、危ないTPP発効に日欧EPAも2月1日に発効される・・今のうちに脱退できるものはしないと本当に酷い状況に日本は加速していくでしょう。日本の農業も壊滅の一途・・日本が売られる・・水も業業も森も医療も・・すべてが売られていきます。「ある晴れた昼下がり~子牛は売られて行くよ~ドナドナドナ~ドナー・・売られていくよ~」
お邪魔しました

船橋市海神:弓場清孝

2019-01-07 11:29:00