昨日の私の出来事をもう一回、書きます。
私は身障者ですが、車椅子に乗られていたり、白杖を持たれたりされている身障者の人のように外見からは判断があまりできません。
しかしながら私は内部障がい(1級)であり視覚障害6級の身で、尚且つ、脳出血を昨年の6月に発症し、現在もリハビリの身です。
上下下肢麻痺というのが後遺症として残っています。
昨日、私は所要で11時7分の京成バスに海神陸橋下から乗車し、京成船橋駅で降車しようとしたら後ろの人が「早くしろ!」と怒鳴り私の背中を押したのです。私はつんのめりそうになりました。あのまま倒れていたらケガをしていたでしょう。
運転手は何もいいませんでした。逆に私を睨み説教をしました。後ろから私を押した乗客は「ばかやろー」とさらに私を罵りバスから降りて去りました。
私はその後、交番で事情を説明しましたが、相手にされないどころか、「刑事事件」にはなりませんと、はねつけられました。船橋市というところはこういう街です。みなさん気をつけて下さい。話しは全部事実です。