東京新聞《こちら特報部》より・・・

$疲労困憊したおじさんのブログ


$疲労困憊したおじさんのブログ


これらの偽装請負はどこの原発においても大なり小なりあります。

当然、僕もそうでした。

「明日から来なくて良いよ!宿舎で今日中に荷物まとめとけよ!」

次の日の朝早くには使った自分の工具を入れた荷物を抱えて越後線に乗り

乗り換え乗り換えして信越本線の普通電車・・

やっとの思いで上野駅・・・

帰ったら帰ったで・・・

「原発で稼いできただろう!とうぶん休めよ!仕事はねえよ!」

干され中に健康診断・・・

して、結果は左目視力なし・・両耳感音難聴・・血圧高し・・

「もう、仕事ねぇよ・・まぁしばらく休んどけ!」

そうして・・2ヶ月、3ヶ月・・

食費は堪る・・給料袋には1円どころか赤字伝票!

出ていくよか仕方なし・・

これが、結末・・