記事が遅くなってしまいました

さて、皆さんは日本の大財閥を言いなさいと質問されたら、

どんな答えを出しますか・・・?

誰でも一つや二つ言えますね・・。

三井、三菱、住友

言わずと知れた三つの三大財閥ですね・・・。

さらに、このグループ企業を辿って行くと

いろんな事が解ってきますよ。

昨夜、ビールを飲んだでしょ!キリンですか?サッポロですか?

ビールのツマミに何を食べましたか?

ビール飲みながら、TBS系の放送、見ましたか?テレビ朝日系列?日本テレビ系列?

至上経済主義の後押しをしなければならない、これらの日本の大企業やメディアは自分たちの

保身を考えなければ路頭に迷ってしまうという情けない現実を抱えている訳ですが、

いかんせん、社会の周辺で生活している人たちの存在などは目もくれないのです。

ただ、面白く、上辺だけの取材しかしないで報道しているのが現実です。

『原発』で働いている労働者の実態や社会に置き去りにされてる人たちのことなど

報道してしまったら、たちまち抑えられてしまうのが今の日本です。

だから、『原発』は簡単に解体できないのです。廃止できないのです。

脱原発が難しいのです。

こういう事も考えてみた事がありますか・・・?

それは、『原発』や大手建設現場で働いている人たちの事です。

綺麗な作業服で働いている人たちの事ではありませんよ!

おいらが言うのは、そのような現場で汗まみれになり、泥まみれになり、

『原発』では放射能を頭から浴びて被曝して、一般の人が近寄ると汗臭くて、汚くて

なんだ~こいつら、と思わず言ってしまいそうな人たちの事なんですよ。

でも、このようにして働いている人たちが『原発』や高いビル、道路なんか造り、

それを支えてきたのです。

もう少し考えてみましょう!。

このような人たちの事がテレビや新聞などで、

具体的に報道された事があるのをご存知ですか?

ありませんよね~。

何故でしょうかね~~~!!!???

ところで、今日は本題から随分はずれてしまいましたね。

でも、最初にこの話をしないと先に進めないのですよ!

勘弁して下さい!!。

一昨日、東海村に行ったときのお話と写真は、2~3日お待ち下さい。

でも、忘れられる困るのでとりあえず、一枚だけ添付しときます。


$疲労困憊したおじさんのブログ