”””あれも風水、これも風水4 金運対策 | 新宿パワーストーン・気学&風水講師 開運コンシェルジュ®代表隼川昌也

新宿パワーストーン・気学&風水講師 開運コンシェルジュ®代表隼川昌也

もっと豊になれる!現役モデルが教える運の拓き方講座。

開運コンシェルジュ®隼川昌也です^^。

*星*星*星*星*星*星*星*星*星*星*星*星*星*星*星*星*星*星*星

本日は家相と風水について

家相は気学がベースになっています。

一番ポピュラーなのが。

ドクターKPさんや、りの家さんなどの風水です

 

これは、九星気学が基本になっている風水で

ジャパンオリジナルな特有の風水であり

家相学でもあります。

 

家相学は、部屋の間取りを大事にしています

そして一番みるところが、平面で見た時の凹凸

つまり、張りと欠け

 

例えばですが、こんな部屋。

 

この部屋が僕の部屋ではないですよ^^

近いものを探しました。

見てわかるのが。北西と西、の凹み

これを欠けと言います、

 

この方位のエネルギーが無い部屋。と判断します。

8方位のバランスを重視する気学ベースの家相風水では。

方位のエネルギーが不均一である事が

運勢にダメージを起こす、と鑑定します。

 

しかも、その当たる確率は100パーに近いと言えます。

この部屋なら、かけている方位の意味が取れないので

金運が無い、喜びがない。自信がない

健康がない、恋愛運がない、男性がいなくなる

将来がない、貯金がない、目上の引き立てもない

 

もう、トラブルだらけ。。。。。と鑑定できます、

 

こんなおうちに住んでる方。

心当たりありませんか?

 

もしそうなら、努力が足りないとか、性格が

とかではなくて、お部屋の運気が無いせいかもしれません。

 

そう思えたら、少しは気分が楽になりませんか?^^

 

で、家相学(気学風水では)この欠けを補う方法が

とても限られるし、、増築や引っ越しレベルになってしまうんです。

 

ここが、大変・・・・・・でも、

すべての基本が家相に詰まっていますので

僕は、家相もきちんと見る事にしています。

 

一方で香港など世界でスタンダードな風水は

もっと複雑な鑑定をします

が、違いは

平面での張り欠け云々にあまり、フォーカスしません。

 

では、何を一番大事にしているか?

は講座内でお話するとして。

ブログでは限界が・・・^;

かけがあっても気にしないという、考えです。

 

実は、今、これらの風水視点から見たら

とっても金運や将来性の悪い家相風水の部屋を借りて

住んでいます。

 

欠けがあります。

西、北西~南西です。

この西の3方位が欠けてると

もう、金運も将来性も、健康もなにも期待できない部屋なのです。

 

でね。わざと選らんで住んでます。

IMG_20171219_214129704.jpg

鬼門線にバスルーム、裏鬼門線はキッチンですよ~

もう家相風水なら絶対NGの間取り

 

さて、実際に住んでみて、どうかというと・・・・・

 

本当に金運ダダ洩れ!!叫び

毎月100マン以上はどんどん、消えてなくなるし

何となく気力がなかったり、疲れ易いという事態に・・・

 

ですが、これを

香港風水的視点で見たら、別の角度で鑑定が出来ます。

 

まず、玄関から、ずぐ窓が見える事。

IMG_20180228_070757975.jpg

こういう部屋を漏財と言います。

財がだだ漏れね^^;

 

そして、リビングルームですが、この解放感が好きでIMG_20180226_170816887.jpg

風水対策をしなかったんです。

 

この場所は、人と健康に良い星が回座しているんですが。

外側がオープンスペースで開けている事と、

リビングルームなので。

 

水星という、人間関係に悪い星が強くて

せっかくの、山星という、人間関係と健康に良い星が

死んだ状態になっている事が、風水師ならわかります。

 

で、体感としても、

 

本当に金運ダダ洩れ!!

何となく気力がなかったり、疲れ易いという事態にが続いてたので。

香港風水の対策を取り入れる事にしたんです。

 

 

IMG_20180226_170816844.jpg

まだ、完全ではないですが。

まず、玄関から窓が見えないように

カーテンをなるべく閉じた状態にして

 

リビングルーム内にパーティションを配置して、少し

閉鎖的で落ち着いた空間にします。

 

すると、人と健康に良い山星が立ち上がりますし

人間関係に悪い星を抑え込む事が出来ます。

 

この風水処方、とっても簡単でしょ?

しかも安い!お手軽にできます。

 

その後の体感は。。まだ日が浅いのですが。

体調がすこぶる良い!!!

そして気力がUPして、元気すぎる感じなんですね。

なので、やる気がグングン沸いて活動的になっています。

 

こういうちょっとした事で

メンタルコンディションに影響が良くも悪くも出るし

仕事の効率アップにもメンタルは影響しますんで
必然的に、金運にも影響が出るわけです^^

 

というのを、本当に体感しています。

 

で、気学なら、ありえない色を使ってます。

南東~東に茶色!^^

 

でも、伝統的な香港風水では、吉となります。

 

鑑定をした方も、体感をお持ちの様です^^

風水の感想

 

開運コンシェルジュ®NineStar風水 講座

四柱推命も香港風水も易も

全ての基本が、この講座の中に詰まってます。

内容が理解できてると、色んな事につながっていきますよ~^^

四月 開講集中コース

集中講座☆気学講座受講料カリキュラム ☚クリック

四月 開講月1回コース

~NineStar風水~初級マイペースクラス募集中!

四月 開講月1回コース

~NineStar風水~中級マイペースクラス募集中!

 

養成講座・カウンセリング・ワークショップ・オーダーブレスなど

一覧のご案内↑

【お申し込み・お問い合わせ】MA+Style事務局↓

コチラ 又はma.hayakawa88*gmail.com

(*→@に変えて下さい)