カフェオレの河 | 今日も旅日和。

今日も旅日和。

いざ、世界の果てまで。
世界一周終えました。

仕方がないのでペットボトルの水を飲みながら、彼らの帰りを待つ。

さらに10分ほど待つと、ようやく二人は戻ってきた。おじさんはバイクの方へ行ってしまい、遊牧民の男はカフェオレみたいな河の水で顔や腕を洗っていた。俺も洗いたかったが、抗菌&除菌大国のジパングから来た俺には少々敷居が高い。男は、ひとっ風呂浴びたかのような顔で、俺に馬に乗るように手綱を持ってくれている。

馬に乗ると、「じゃあ宿に帰るか」的なことを言って馬を引き始めた。モンゴル語なので推測だけど。そしてまた、わき腹の痛みが始まった。それをかばう様に変なところに力を入れてしまい、次の日は筋肉痛になっているのである。

宿に着くと、男にお礼を言い、食堂でぬるいコーラを飲んだ。